SSブログ

背中のふくらみが… その13~脂肪腫 術後約半年経過 [脂肪腫]

手術して約半年、暑い夏も終わり朝晩が涼しくなってきました。

縫った所が少しずつ消えて切り口が太く見えるような感じになってきました、内側から治って来ているのでそのうち皺と区別が付かないようになってくるような気がしますが…(と言うかピンボケぢゃん)

何せ直視出来ない背中なので、じっくりと見る事も出来ず…^^;

P1170132

先日、「背中の麻酔注射って痛いの?」って聞かれたので、手術時の事を話したら「やっぱり痛いんだ。」って話になりました。

バイクで転んだりすると怪我して痛みを耐えるのにその場所に力を入れるって事が有りますけれど背中って力入れられないんですよね、もっとも注射の時は力を入れたら余計に痛くなるのですが…

注射された時に痛みが来て間髪要れず隣に注射されるので先の痛みが和らぐ前に次の痛みが来て、8発目あたりからはマヂで痛くて「い、いぃた…(言葉にならない)」となっていました。^^;

でももう、まな板の上の鯉ならぬ手術台の上の患者ですから痛いからやっぱり手術しないって訳にはいきませんし、痛みも針を刺さなくなってから1分くらいで痛みが引くので、合計2~3分くらいでしょうか…

その代わり、その後はメスで切ろうが縫合されようが痛みはこれっぽっちも感じませんし、あまりに暇(と言うか何も出来ない)なのと慢性的な寝不足のせいで手術中は眠くて眠くて…^^;

痛みと言う点では麻酔なんかよりも術後の痛みの方が堪えますが、それも翌日午前中までだったし…

私的に一番イヤだったのは痒み、もう痒くて痒くて抜糸が待ち遠しかったのは内緒です。

これからの季節なら手術するのに良い季節かもしれませんね、汗もかかなくなるし厚着もしなくて済みますね。

来年の夏には完全に消えはしませんけれど、かなり浅くなるんじゃないでしょうか…個人差や部位によって違うでしょうが…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました