SSブログ

背中のふくらみが… その11~脂肪腫 術後約3ヶ月経過 [脂肪腫]

今日はもの凄い雨、土砂降りの中帰ってきましたがもうスラックスの膝から下や靴の中もビショビショに濡れて気持ち悪かったです。

さて、まだ寒い寒いって言っていた3月から早3ヶ月、ホンの3ヶ月前だったんですよね手術したのが。

もう何事もないって言うか、手術なんかしたっけ?って感じすらします。

でも逆に3ヶ月前までは悪性だったらどうしよう?とか、もし入院しないといけなくなったら(会社は)どうしよう?とか、あの土管のようなMRIをどうしたものか…なんて思っていたんですよね。^^;

それでは3ヶ月経過した画像をば…

P1160232.jpg

だいぶ消えてきましたね、特に切った所が随分と浅くなってきている感じです。

ふくらみも小さくなって来ていますし、縫った所も両端以外は痕がなくなってきています。

女性ならこれでも全然治っていない!クッキリと傷が付いてる(跡が残ってる)!って思われるでしょうけれど、男なのでそのあたりは全然ノープロブレム。

見た目はあんまり変わらない感じですけれど、内側から治っていきますから外側の順番はまだまだですね。

痛みやかゆみも全く無くて、ただの切った痕って感じです。

また1ヶ月後、忘れていなければアップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
錠剤

こんばんは。はじめまして。私も多分2年前?くらいから背中に出来物が出来ました。
気づいたのがそのくらいなので正確な日数は不明ですが。
ウズラの卵くらいの大きさです~。粉溜かとおもったのですが、動かすと皮膚下で可動するし、化膿もせず、押しても膿が出そうもないので、恐らく脂肪かなって思ってます。
ですがまだ病院へ行ってません。
アコモさんは10年とのことで、最終的にどのくらいの大きさだったんですか?
最初気づいたときの大きさとか、何年目に急激に大きくなったとか覚えていますか?

それと、どのくらいの大きさから悪性の可能性があるんでしょうかね。
今は問題ないので様子をみておきたい気もするので、それだけが不安です。

何か小さな情報でもいいので教えて頂けると嬉しいです。
いきなり色々聞いて申し訳ございません。
by 錠剤 (2012-06-24 04:26) 

アコモ

錠剤さん、はじめまして。
私の場合最終的に3cm×5cmくらいになりましたが、急激に大きくなるというよりは着実に成長してある時気になる大きさに達すると言った方が正解かもしれません。
悪性度は小さくても有りますが、確率が上がるのは概ね5cm以上のようです。
又、手術も局部麻酔の日帰り手術の目安が5cmですので、それ以上になると全身麻酔で手術前日からの入院で1週間くらいの入院が必要との事でした。
気にならないのであれば放置しても良いかと思いますが5cm以上になると厄介になりますので、気になるようになったら小さくても受診された方が良いと思います。(傷口も小さくて済みますしね。)
その7に掛かった費用や時間を書いてありますので参考にしてみてください。
by アコモ (2012-06-24 21:35)