SSブログ

背中のふくらみが… その5~脂肪腫 術後24時間経過 [脂肪腫]

昨日の今頃は、丁度家に帰ってきたあたり…

15:00あたりから麻酔が切れだしたのかピリピリと痛み出して少し熱っぽい感じ、動こうと傷口にテンションが掛かると激烈な痛みで「イテテテ…」となる状態。

動くと痛いのでネットしてたり疲れて布団にうつ伏せになったり…夜になっても同じで夕食を食べて再びネットしてお風呂は入れないから洗面台で髪の毛洗って体を拭いて布団の中に…

朝起きても状況変わらず、でも痛みは少し引いた感じだが動かすと痛い…

少しは体が動かせるようになってきたので部屋の片づけをしてたら、10:00頃には多少なら動かしても痛くないレベルにまで回復。

するとテープを貼っている周りから、少しかゆくなってきました。^^;

気になっていた患部の写真を撮るべく、三脚にカメラ載せてセルフタイマーで撮ろうとしたらデジ一だとボタン押した時にピンを合わせる(=訳の分からない所にピンが合う)ので超ピンボケ… ←使えない奴(設定で変えられるかもしれないが説明書読むのが面倒なんで…^^;)

仕方ないのでコンデジに載せ変えて再び撮影したら、とりあえず写りました。

脱脂綿を丸めて患部を圧迫して出血を防いでいる模様、そして周りは医療用のプラスチックフィルムで防水?してあるようです。

P1150176.JPG

それにしても今日は風が強い…春一番かな?

天気も晴れたり曇ったり雨降ってきたり…撮影の時はこう言うのイヤですねぇ~露出がコロコロ変わるし…

オートで撮影すれば良いと思うけれど、それだと撮影の醍醐味が無いんですよね。

ピントも露出も全てマニュアル、さすがに色温度は自動ですが… ←フィルム時代に存在しない機能は使わない(=使いこなせない)

でもこれって走行写真だけで、駅に停まっている電車や景色とか撮る時は露出優先モードでオートフォーカスです。 ←要はヤル気がない

そうこうしているうちに桜も咲き出すでしょうか、あの淡いピンク色はカメラを持ち出したくなる衝動に駆られますね。^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました