SSブログ

新型コロナウイルス4回目のワクチン接種後の副反応 [日記・コラム・つぶやき]


接種4回の全てがモデルナと言う状況で、今回は3回目より更に酷い副反応が出ると思っていたのですが…

DSC06476.JPG

接種当日 夕方あたりからモデルナアーム発動
接種翌日 モデルナアーム+37.4℃の発熱
接種翌々日 副反応なし

と言う結果になりました。

なんだか肩透かしを喰らった感じですが、副反応が無いに越した事は無いので良かったです。

ファイザーを接種された方のお話では全く出ていなかったり、出ても半日程度で治ったとの事なので、それと比較するとモデルナの方が強めの副反応と言う事には変わりなさそうです。

これで体の方はオミクロン株(BA1)にも対応可能状態になったので、当面旅行の方は安心して行けるようになりそうです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました