SSブログ

日本航空からクリスタルステータスカードが届きました [飛行機]

日本航空からクリスタルステータスカードが届きました。

全日空からは自動的にカードが届くのですが、日本航空は希望者のみ発行となっているステータスカード。

ほぼ利用していない全日空とは対照的に日本航空は利用が有ったのでサファイヤからは陥落したものの最も下位ながらクリスタルステータスとなりました。

P1260640.JPG

開封してみると真っ赤なカード、CRYSTALの文字が光ります。

ただ前回とは違い、JAL GLOBAL CLUBに入っているので中央にはロゴがあしらわれ、ワンワールドステータスもルビーでは無くサファイヤとなっています。

P1260644.JPG

こちらは前回発行されたCRYSTAL(上)と今回発行されたCRYSTAL(下)、パッと見は同じですが中央のJAL GLOBAL CLUBのロゴと右下のワンワールドステータスの差異ですね。

この色が違うだけで雲泥の差、ルビーは国内線利用時はほぼほぼ無意味で国際線利用時は優先カウンターが使えたりとちょっと色が付いた程度なのに対し、サファイヤになると国内線/国際線問わずグンとサービスが良くなります。

P1260643.JPG

マイルUPボーナスは日本航空とアメリカン航空で55%、ブリティッシュエアウェイズとイベリア航空は50%のアップになります。

今年度は何回飛行機に乗れるかなぁ~まだまだビジネス利用の再開は無いようですが、プライベートで東京にも行きたいし…えっ?勿論秋葉でジャンク漁りにですよ。でもスカイツリーにも行ってみたいなぁ~ ^^;

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました