SSブログ

4月になり春がやって来ました [日記・コラム・つぶやき]

今年もあっと言う間に4月、「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言ったもので早くも1年の1/4が終わってしまいました。

早いと感じるのはやはり寒さと忙しさでしょうか、体が動かないので殆ど外出せず家でジッとしていると言うパターンが多いからなんでしょうねぇ~時に近年は新型コロナウイルス蔓延でステイホームが推奨されている事も有り余計に閉じ籠ってしまいますし、年度末が絡みますから…

大阪でも蔓延防止が解除され徐々に人出が戻りつつありますね、天気はイマイチですが春を感じるべく外出序に撮影してみました。(但し全てコンパクトデジなので記録レベルです。^^;)

先ずは梅田のビル直下に咲く桜、先日の強風も有るのでしょうか既に散り始めていてイマイチでした。

DSC05481.JPG

堤防に生えている土筆、土筆狩りされている方もチラホラいてこれも春の風物詩ですね。

DSC05483.JPG

大川の両サイドに咲く桜並木、満開一歩手前と言った感じでした。

DSC05494.JPG

ピンクの桜、緑の木々、そして無機質なビルの三色団子、都会の中でも桜の淡いピンクは映えますね。

DSC05499.JPG

遊覧船も出ていました、川から見る桜も一度見て見たいものです。

DSC05502.JPG

でもやはり「花より団子」、アコモ的にはこちらに目が…^^;

DSC05504.JPG

雨が降り始めたので早々に撤収、春しか見る事の出来ない桜はホント良いですね。

日本人の魂が震えているのでしょうか、でも「桜のように華々しく散れ!」と、着陸のための車輪も無い飛行機に命名されたのは何とも…

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました