SSブログ

5ヶ月ぶりの九州行き [飛行機]

2回のワクチン接種+PCR検査陰性と言う事で安心して?各地に行けるだろうとの判断で九州行きが決まりました。

こんなご時世ですから他県へ移動する際は、2回のワクチン接種だけではなくPCR検査陰性も必要ですよね。

今日から8月、真夏の代表月で朝から暑い…今回は先ず福岡へ向かいます。

いつもの大阪(伊丹)空港へ到着、いつもの…と言いつつ5ヶ月ぶりなので建物から出ていつもと違う感じで北ターミナルの全景を撮影してみました。

ホンの少しなのにあっと言う間に汗が滲んできます、ホント大阪暑いぃ~

DSC04625.JPG

搭乗する便の運航を確認、ちゃんと飛んでくれるようです。

DSC04626.JPG

JALグローバルクラブ専用窓口でチェックインします。

DSC04631.JPG

保安検査を抜けてこれまた5ヶ月ぶりのサクララウンジへ、季節はすっかりと暑い夏ですがいつものカフェラテを頂きます。

DSC04636.JPG

搭乗時刻が近づいて来たのでラウンジを出て搭乗口近くで待機します、今回は9:50発の日本航空2053便 福岡行きです。

DSC04632.JPG

今回お世話になるのはエンブラエルERJ-170、JA222Jです。(画像は過去撮影分)

ja222j(Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)).JPG

席はいつもの前方左側、離陸後の旋回時に日本in日本を眺めます。

DSC04644.JPG

日本航空と言えばスカイタイム、今回も"ももとぶどうジュース"を頂きました。

DSC04647.JPG

福岡ですからあっと言う間、少しウトウトしていたら着陸態勢に入り無事に福岡空港へ予定より11分早くの到着です。

DSC04652.JPG

預けていた手荷物を受け取って福岡市営地下鉄へ向かい、乗る列車は11:17発、姪浜行きです。

DSC04654.JPG

博多に到着しました、JRの改札前にはカンセンジャーなるパネルが…こうして見ると500系の顔は擬人化してもカッコイイですね。

DSC04658.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました