SSブログ

新型コロナウイルスのワクチン接種2回目 [日記・コラム・つぶやき]

前回の接種から4週間経過したので2回目の接種へ向かいます。

今回も前回と同様、インテックス大阪です。

DSC04616.JPG

前回同様、淡々と窓口を周って接種、これであと2週間経てばワクチンバリアの完成ですね。

気になる副反応ですが、1回目は接種後2日間は接種した側の腕が肩から上に上げ辛い症状や、所謂"モデルナアーム"と呼称される接種部の痒みと腫れが有りました。

2回目の方が副反応が強いと言う事で、1回目は無症状でも2回目は38℃の高熱…なんて事も有るようなので若し明日高熱を発しているようならムリせず会社はお休みを頂こうかと思います。(一応、会社には事前に話は通してあります。)

追記

接種当日から37.7℃の発熱が有り翌日いっぱいまで続きました、解熱剤を用意していたのでこちらは問題無しでしたが流石にいつもと同じ調子と言う訳にはいかず倦怠感が強めに出ていました。

肩の痛みはさほどではなく接種翌日に少し違和感を感じる程度で済みました、副反応は出ないに越した事はないですが出たら出たで「ワクチンが効いてる。」感が有るのでこのあたりは何とも…^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました