SSブログ

緊急事態宣言下での春の全国ミーティング その2~1年7ヶ月ぶりの再会 [バイク]

朝起きてみると4:30、今日も良い天気で絶好のバイク日和、昨夜購入しておいたパンと牛乳でお腹を満たします。

DSC04466.JPG

身支度をしてホテルのロビーで集合、早々にチェックアウトしてバイク君の元へ向かいます。

集合場所は西湘バイパスの西湘パーキングエリア、既に沢山のメンバーさんが来ていて西からの訪問者?を歓迎してくれました。

今回の会場は南箱根に有る「バイカーズパラダイス南箱根」、とても広い所なのですが霧が掛かっておりしかも寒い…^^;

DSC04477.JPG

緊急事態宣言や蔓延防止発令中と言う状況下ですが、全国から31台が集まりました。

他のオーナーズクラブの方も複数こちらで開催されておられるようで、100台以上集まられているグループも…

脱線しますがVFR800?のインターセプター色が近くに停まっていました、VF750F、VFR750Fと大排気量のV4エンジン搭載車に設定されているカラーですが、いつ見てもカッコイイと思います。

勿論、感染予防対策は徹底します、政府から「不要不急の県を跨いでの移動は控えるように。」との指令が出ている状況下ですからマスクは勿論、手の消毒、ご挨拶もいつもの握手を控え肘を突き合わせる等の対策を徹底しました、楽しむ為にはそれなりの対策もしないといけませんからね。

幾ら県外に出ないからと言って居酒屋で長時間マスク無しで飲食する事と比べれば、屋外でちゃんと対策した状態で集う方が私的には感染リスクは低いように思います。

DSC04486.JPG

恒例のじゃんけん大会も開催、昨年は全く開催されていなかったので供出品がかなり有りました。

DSC04491.JPG

お昼は沼津漁港に有るこちらのお店、朝は寒いくらいでしたが日中はTシャツ1枚でもいいくらいの陽気になっていました。

DSC04503.JPG

注文したのはいつもの「上天丼」、えびとお魚が2つずつと烏賊、南瓜、茄子とゴージャスです。

DSC04522.JPG

ところが前回よりも食べられなくて、しかも食後にかなり気分が悪くなってしまいました。

このままでは大阪へ帰るどころかバイクの運転すら難しい状況…しかし30分ほどすると少しマシになって来ました。

今までこんな事無かったので、明らかに食べられなくなって来ているって事を実感してしまいました。

因みにこのおなかの調子が悪いのは月曜日の夜まで続き、火曜日の朝になってようやく回復しました。

ん~次回からは「上」は止めて普通の天丼するか、刺し盛のような生もの系にしようと思いますが、数少ない「食べられる天ぷら」を提供してくれるだけに悩ましい所です。

沼津港でメンバーさんたちとお別れをしてここからは3台での走行となります、高速へ入る前に給油をして新東名の長泉沼津ICから流入し直後の駿河湾沼津SAにピットイン、すかさずドーピング"M"を投入します。

これをしておかないと眠気が来てとても走れたものでは有りません、自宅まではまだ450km近く有るので早め早めに手を打っておきます。^^;

県外移動自粛と休日割引が無いと言う事も有ってか交通量はいつもより少なく、その分快適に走行出来ます。

次のピットインは往路でも止まった岡崎SA、給油と休憩を兼ねた停車です。

DSC04528.JPG

こちらでは味噌ソフトクリームを頂きました。

DSC04529.JPG

最後のピットインは往路の集合場所だった草津PA、良い時間だったのでこちらで夕食を頂く事にしました。

ところが券売機で牛焼肉丼を注文したつもりが"丼"ではなく"弁当"だったのが発覚、注文して結構時間が経っていたので注文訂正はせずフードコートで弁当を頂くと言う何とも変な感じになってしまいました。^^;

DSC04537.JPG

瀬田東JCTでメンバー2名とお別れをしてここからはソロで走行し20:55、無事に自宅へ帰還しました。

P1250459.JPG

今回の走行距離は963.0km、伊豆半島東側の観光を取り止めたので1,000kmの大台には届きませんでしたが、久しぶりの長距離走行でした。

P1250457.JPG

2日間でこれほどの距離を走れるのはツアラーで有るバイク君のお蔭ですね、途中新東名の120km/h区間で横風が強い時も有りましたが矢のように進む絶対的な直進安定性、無理の無いライディングポジション、風圧から守ってくれる大型フェアリング等、色々なイクイップメントが装備されていたからこそ走れたのだと思います。

いやぁ~普段当たり前のようにあるバイク君ですが、"惚れ直す"ってこう言う事なんですかねぇ~まだまだバイク君と共に走り続けたいと思います。

DSC04539.JPG

余談ですが翌朝に体重を測るとツーリングへ行く前と比べて1.7kgも減っていました、毎回お腹がはち切れるほど食べてスイーツやソフトクリームとかまで食べたのに減っちゃうって、やはりバイクを運転するのは「運動」と言う事なんですかね、傍から見ればバイクに乗るだけなんで楽チンに見えますけれど実際はそうでも無いんですね。^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました