SSブログ

楽天モバイルのSIMと端末が届きました [日記・コラム・つぶやき]

インターネットで契約して2営業日、楽天モバイルのSIMと端末が届きました。

DSC04121.JPG

ホント早いですねぇ~SIMカードを見るとカタヌキみたいにバキバキ折ってサイズを調整するタイプです。

DSC04123.JPG

早速、SIMスロット2に入れて…

P1250026.JPG

スマートフォンに挿入します。

P1250028.JPG

あとは設定をして楽天Linkのアプリをインストール、自宅では電波が弱い…

rakuten_home.jpg

因みに会社の事務所内だとこんな感じ、やはり建物の中に入ると一気に信号強度が落ちてしまいます。

rakuten_cm.jpg

アンテナのピクト(三角マーク)は2つになりました、左がLINEモバイル(ドコモ回線)で右が楽天です。(Wi-Fiモードなので4G表示は無し)

海外の現地SIMを入れるつもりだったのが、まさか楽天モバイルのSIMを入れる事になろうとは…^^;

ANT-PICT.jpg

端末(OPPO A73)の方は追々アプリとかをインストールしていく予定です。

あとはMNPやら事務手数料がタダになる3月までにメイン回線をどこにするかを決めておく事くらいかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました