SSブログ

ようやく落ち着きました [日記・コラム・つぶやき]

公私共に色々と抱えていましたが、ようやく落ち着きました。

昨年後半から入れ替わりに多忙な案件が押し寄せ新型コロナウイルスの影響で更に多忙となった形ですが、自粛ムードで仕事が少なくなる業種の方々が多い中、逆に多忙となるのはある意味嬉しい悲鳴では有るものの昨年後半から約1年間ハイシーズンと言うのも辛い部分が有ります。

特に昨年末あたりからの案件が延び延びでナカナカ片付かず、6月下旬にようやく片付いたと言った感じです。

ずっとオーバーワークとなっていたので、暫くは心身を休めたいと思います。

今月に入れば徐々に潮が引くように…と思っていたのですが、シルバーウィーク?4連休?何それ美味しいの?って感じで思うように片付かず結局今月一杯まで掛った感じです。

極端に言うと4月からこの9月までの半年で1年間分を処理したと言う感じ、正に前例の無い事態でした。

精神面ではストレスが溜まりはけ口であるツーリングも8月30日に行った京都府ツーリング1回のみでしたが、飛行機に乗る事でそれを解消出来ました。

お蔭で?今年は1月から現在までに公私含め飛行機に66回搭乗と言う、こちらも前例の無い記録…まだまだこれからも搭乗するので最終的には70数回になるのではと思っています。

ただ明らかに今年の元旦から比較すると飛行機の好感度は上がっており、何となく好きから大好きになったのは間違い有りません。

ただ知識面ではマニアには程遠く、飽くまでファンの域を抜きに出られずですが…

あと遅れに遅れていた記事のアップも順次進めていきます、下書きは少しずつ書いてはいたのですが画像のアップが面倒で溜め込んでいますので…

何だかんだ言っても新型コロナウイルスのせいですよ、これのせいで世界全体のギヤが狂ったって感じ。

完全に元には戻るにはワクチンの登場が待たれますね、しかしレベル的にはインフルエンザかそれ以下のようなので予防接種なんかで感染拡大の脅威が取り去れるようになればまた元通りの生活が送れる日が来るかもしれませんね。

今でこそワクチンが有るからインフルエンザもさほど恐れられていませんけれど、若しワクチンが無かったら脅威の病気でしょうね、実際ワクチンのある今でも死亡者はコロナ以上らしいですから…

私的には失われた10ヶ月って感じ、ただこの反動でこれから数ヶ月は閑散期に入りそうなので後回しにしていた事を少しずつ片付けたいと思いますが、まずは体調面を整える事ですね。

身体の抵抗力が落ちてしまうと、それこそ新型コロナウイルスやインフルエンザに対抗出来なくなってしまいますし、先日の発熱も抵抗力が低下したのも一因でしょうから…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました