今回の九州行きは関西空港から [飛行機]
国内で新型コロナウイルスなんて影も形も無い正月明け、プライベート旅行をしようとジェットスターで予約を取ったのですが、これが新型コロナウイルスの影響で相次ぐ欠航…
もう何回変更したのか忘れてしまうくらいで行き先も運航停止により変更しました。
行き先については二転三転した結果、最終的に熊本県内の鉄道撮影をしようと熊本へとしたのですが更なる追い打ちが…
そう令和2年7月豪雨です、球磨川流域を中心に発生した大災害で肥薩線の橋梁も流されてしまいました。
もうこうなると行く理由が見つからず、キャンセルしようと思っていた矢先に減便による欠航通知が…
もう良いよキャンセルするからと思っていたのですが、時を同じくして九州行きで予約していた便が間引き運航による欠航が発生し、それならとLCCの方を日程変更してレガシーの方をキャンセルする事としました。
しかしその変更した日も台風10号の接近で欠航の可能性が出て来たので、予約変更手数料等を支払って再変更しました。(当日難波に用事が有ったので丁度良いと言うのも有りましたが…)
てな訳で今日はGK675便、理由は久しぶりに関西空港から飛びたかったから…ではなく、先述通り難波に用事が有ったので、それなら南海で直行出来る関西空港が良いかなって感じです。
元々は月曜日に行くつもりだったんですが、台風10号接近で予定を早めました。
思ったより用事が早く終わったので、これなら大阪(伊丹)空港でも楽勝で間に合ったのですが長引いたら間に合わない可能性も有りますからねぇ…
お気に入りの空港特急「ラピート」は平日下りが難波8時30分~16時30分発の全列車、土休日下りは同10時30分発以降の全列車が運休となっているので10:25発の空港急行で向かいます。
久しぶりの関西空港に到着、それにしても今日も良い天気で暑いです。
第1ターミナルはと言うと、新型コロナウイルスの影響で閑古鳥状態です。
チェックインを終わるとリュックを秤に載せろとな…遊びならカメラやらでギリギリなんですが、今回は数kgで楽勝です。
お土産屋さんを探しますが全滅、営業しているお店は制限エリア内に有るようです。
お腹が空いて来たのでエアロプラザへ移動、奄美空港以来の空港内食事と言う事で奮発してお蕎麦屋さんへ入店。
注文したのはチキンカツ丼定食、お値段800円(税込)です。
いつもなら少し残してしまうのですが、今日は体調が良いのか完食出来ました。
途中、国際線の行先案内板が有ったので見てみたのですが燦々たる状態で午後からたったの3便…
一方、国内線の方も国際線ほどではないにせよ欠航が目立ちますね。
そして向かうのはカードラウンジ「比叡」です。
室内は思ったより狭く、長時間寛ぐのは難しいかも?
ソファーは1つ空席を作ってソーシャルディスタンスを確保しています。
今回は奇しくもSFC修行でお世話になる事の多かった20番搭乗口、GK675便 熊本行きです。
前回利用時と比べてスッキリとした表示で好感が持てますが、私的には行き先はもう少し大きく表示して欲しい所です。
因みに前回利用時はこんな表示、大きくて見易いのは良いのですが中国語やハングル文字とかが交互に表示されている時なんかは思わず「どこ行きやねん!」とツッコミを入れたくなる表示でした。
無事に離陸して旋回中に先ほどまで居た関西空港が見えます、改めて2期工事で拡張された部分の広さが窺えますね。
阿蘇くまもと空港へ到着、今回お世話になったのはトップナンバーのJA01JJでした。
久しぶりLCC利用でしたが、乗るだけに関してはシートピッチが狭い以外は問題無いですね。
ただノーリスクかと言えばそうではないので、やはりビジネスユースで使うのは難しそうです。
もう何回変更したのか忘れてしまうくらいで行き先も運航停止により変更しました。
行き先については二転三転した結果、最終的に熊本県内の鉄道撮影をしようと熊本へとしたのですが更なる追い打ちが…
そう令和2年7月豪雨です、球磨川流域を中心に発生した大災害で肥薩線の橋梁も流されてしまいました。
もうこうなると行く理由が見つからず、キャンセルしようと思っていた矢先に減便による欠航通知が…
もう良いよキャンセルするからと思っていたのですが、時を同じくして九州行きで予約していた便が間引き運航による欠航が発生し、それならとLCCの方を日程変更してレガシーの方をキャンセルする事としました。
しかしその変更した日も台風10号の接近で欠航の可能性が出て来たので、予約変更手数料等を支払って再変更しました。(当日難波に用事が有ったので丁度良いと言うのも有りましたが…)
てな訳で今日はGK675便、理由は久しぶりに関西空港から飛びたかったから…ではなく、先述通り難波に用事が有ったので、それなら南海で直行出来る関西空港が良いかなって感じです。
元々は月曜日に行くつもりだったんですが、台風10号接近で予定を早めました。
思ったより用事が早く終わったので、これなら大阪(伊丹)空港でも楽勝で間に合ったのですが長引いたら間に合わない可能性も有りますからねぇ…
お気に入りの空港特急「ラピート」は平日下りが難波8時30分~16時30分発の全列車、土休日下りは同10時30分発以降の全列車が運休となっているので10:25発の空港急行で向かいます。
久しぶりの関西空港に到着、それにしても今日も良い天気で暑いです。
第1ターミナルはと言うと、新型コロナウイルスの影響で閑古鳥状態です。
チェックインを終わるとリュックを秤に載せろとな…遊びならカメラやらでギリギリなんですが、今回は数kgで楽勝です。
お土産屋さんを探しますが全滅、営業しているお店は制限エリア内に有るようです。
お腹が空いて来たのでエアロプラザへ移動、奄美空港以来の空港内食事と言う事で奮発してお蕎麦屋さんへ入店。
注文したのはチキンカツ丼定食、お値段800円(税込)です。
いつもなら少し残してしまうのですが、今日は体調が良いのか完食出来ました。
途中、国際線の行先案内板が有ったので見てみたのですが燦々たる状態で午後からたったの3便…
一方、国内線の方も国際線ほどではないにせよ欠航が目立ちますね。
そして向かうのはカードラウンジ「比叡」です。
室内は思ったより狭く、長時間寛ぐのは難しいかも?
ソファーは1つ空席を作ってソーシャルディスタンスを確保しています。
今回は奇しくもSFC修行でお世話になる事の多かった20番搭乗口、GK675便 熊本行きです。
前回利用時と比べてスッキリとした表示で好感が持てますが、私的には行き先はもう少し大きく表示して欲しい所です。
因みに前回利用時はこんな表示、大きくて見易いのは良いのですが中国語やハングル文字とかが交互に表示されている時なんかは思わず「どこ行きやねん!」とツッコミを入れたくなる表示でした。
無事に離陸して旋回中に先ほどまで居た関西空港が見えます、改めて2期工事で拡張された部分の広さが窺えますね。
阿蘇くまもと空港へ到着、今回お世話になったのはトップナンバーのJA01JJでした。
久しぶりLCC利用でしたが、乗るだけに関してはシートピッチが狭い以外は問題無いですね。
ただノーリスクかと言えばそうではないので、やはりビジネスユースで使うのは難しそうです。
2020-09-05 23:50
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました