SSブログ

3連休最終日はマッタリと…させてくれません [パソコン]

昨日、一昨日と飛行機三昧だったので最終日はゆっくり…の筈てしたが、今朝PCを立ち上げると見た事が無いエラーが続々出て、exeファイルを実行すると勝手にlzhファイルが生成されてブラウザーから何から全て立ち上がりません。

ん~こりゃあがくだけ無駄だなと思い、Windows10をクリーンインストールする事にしました。

必要なファイルをSDカードに移して、Cドライブをフォーマット。

自作PCを使っていると最近は少なくなりましたが、以前はこんな事は日常茶飯事でしたのでCドライブには基本的にシステムしか入れないようにしています。

今はHDDではなくSSDなので以前と比べればクリーンインストールも早く終わります、でもWindows Updateが有るからそれなりに時間は掛かりますね。

P1240700.JPG

急ぎの作業はノートPCでこなして昼下がりの15時頃から作業開始、途中家事しながら食事しながらとダラダラしていたので21時くらいまで掛かってしまいましたが、ちゃんと元通りになりました。

回復とかが使えれば早いのでしょうけれど、とにかくexeファイルが実行出来ないのでどうにもなりませんでした。

ウイルスとか入ったんですかねぇ~一応、セキュリティーソフトは入れているのでそれは考えにくいかな?

まぁ、休みの日に発生したのが不幸中の幸いかな?平日だとその日のうちにと言うのは難しいですから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました