リレーアーム部のグリスアップ [バイク]
夕方に雨が上がって少し日が差したので、少しだけ整備したいと思います。
現在、リヤサスペンションのオーバーホール中なのでリヤサスペンションのアッパー、ロア側のボルトとリレーアーム部のニードルベアリング、リンクアームのピロボール部のグリスアップを行います。
まずは各部の清掃をします。
使用するのはいつものウレアグリス、価格は少し高いですが一般的なリチウムグリスよりも耐水性が向上しています。
ニードルベアリングやピロボール部は塗り込んでクルクル回しながら裏にグリスが回るように塗り込んでいきます。
リンクアームに入るカラーもグリスアップします。
ボルト類もグリスアップします。
これであとはリヤサスペンションが届くのを待つだけ、ちょっとした事だけど意外と大事な部分だったりします。
ホントはスイングアームのピボット部とかもグリスアップすると良いのですが、こちらはドライブチェーン交換時と決めているので今回はパスです。
現在、リヤサスペンションのオーバーホール中なのでリヤサスペンションのアッパー、ロア側のボルトとリレーアーム部のニードルベアリング、リンクアームのピロボール部のグリスアップを行います。
まずは各部の清掃をします。
使用するのはいつものウレアグリス、価格は少し高いですが一般的なリチウムグリスよりも耐水性が向上しています。
ニードルベアリングやピロボール部は塗り込んでクルクル回しながら裏にグリスが回るように塗り込んでいきます。
リンクアームに入るカラーもグリスアップします。
ボルト類もグリスアップします。
これであとはリヤサスペンションが届くのを待つだけ、ちょっとした事だけど意外と大事な部分だったりします。
ホントはスイングアームのピボット部とかもグリスアップすると良いのですが、こちらはドライブチェーン交換時と決めているので今回はパスです。
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