SSブログ

遂に寒気がやって来た [日記・コラム・つぶやき]

日曜日のツーリング時は最低気温13℃、最高気温18℃でしたが、明日は最低気温4℃!

真冬の最高5℃最低-2℃と比べればまだまだ序の口ですが、一ケタと聞くだけで体が震えてしまいそうです。

wx20191128.jpg

今日は日が落ち出すにつれ冷たい風が吹き気温も急降下、帰宅後すぐにストーブを点火しました。

これでツーリングシーズンも終了ですねぇ~でも出来れば冬眠したくない所、2ヶ月に1度は走らないとキャブレター内のガソリンが腐敗して始動や加速が悪かったりとロクな事が有りませんから…

冬場は寒さで身体も動かなくなって来ますが、このオフシーズンで先延ばしにしていた整備を少しでも進めたい所。

特に自身で出来ないリヤサスペンションのOHはショップに出して数週間待たねばならないので、早めに出しておきたいです。

交換パーツは消費税増税前に購入しストックして有るので、あとは作業するだけと言った感じですが公私共に多忙のせいか休みの日も身体の調子が悪く覇気が無く今一つヤル気が出ない状況。

人様からの依頼を受けている物も有って1年以上預かったままなんてのもザラ、自分の事も満足に消化出来ていないので当然の結果と言うべきでしょうか…

壊すと替えの効かない物が多いので身体(特に目)の調子が悪い時はムリに作業したくないんですよね、とりあえずクリスマスあたりで一段落しそうなので、それからかな?

そう言えば来月から携帯電話等保持は1点→3点、反則金も18,000円になるようですね、過去に死亡事故等も起きているので厳罰化は望ましいと思いますけれど、厳罰化しないと減らないってのも何だかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました