SSブログ

熊本から帰還しました [日記・コラム・つぶやき]

降って湧くような熊本行きですが、今回は10/16~24行ってきました。

今回は荷物輸送を含んでいるので自家用車で向かいます。

九州入りした朝は小倉駅の駅そばでも馴染みの有る「かしわうどん」、そして小倉と言えばウエストさんですね。

DSC01297.JPG

熊本の中心部に有った熊本交通センターは永らく工事をしていましたが、その跡地にようやく完成した桜町バスターミナル。

バスの行き先表示も交通センターから桜町マスターミナルに変わっており、以前の交通センターと同じくパスがグルグル回るようになっていました。

ただ規模は過去の交通センターとは全然違って大規模、流石バス王国九州と思わせるのは天神バスターミナルも同じですね。

DSC01298.JPG

熊本と言えばくまモン、バックに移るアンテナは某国営放送局のもの、国民から搾りあげた受信料でどこも立派な建物ばかりです。

DSC01316.JPG

何かと多忙な日々であっと言う間に帰る日となり、この日は午後から雨…新門司港に到着する頃には本降りとなっていました。

DSC01391.JPG

翌朝、無事に大阪へ帰還しました。

何時の間にかオドメーターが14万kmを超えていました、普段トリップメーターしか使わないので気が付かないんですよね。^^;

P1080204.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました