SSブログ

令和初の大阪プチミーティング [バイク]

新元号「令和」になって4日目、令和初の大阪でプチミーティングを開催しました。

今回はプチオフに相応しい?2台の参加となりましたが、まずは集合場所であるRSタイチ本店での1コマ。

同じ車種が2台集まるだけでも気分が高ぶり早くもバイク談義に花を開かせてテンションアップ、出発は予定より10分遅れでスタートしました。

DSC00478.JPG

外環状線を南へと走らせますが、日差しも強く気温も上がりメッシュジャケットでも良いくらいに感じました。

そしてKASUYA藤井寺本店へ無事に到着、かすうどん発祥のお店らしくこじんまりとした小さなお店ですが、そこがまた良いと言うかファストフード店のような騒がしさが無いのが気に入っています。

DSC00480.JPG

こちらはメニューの一部、トッピングが充実していて大食漢の方でも満足出来るものをチョイス出来るかと思います。

店長おすすめのミックスかすうどんは4ケタの大台ですが、上から麺が見えません。

DSC00483.JPG

注文したのは最もベーシックなかすうどん、アコモはこれが大好きでここのお店はスープも美味しくレンゲでたくさん飲んでしまいます。^^;

DSC00481.JPG

食べ終わって少し落ち着いた所で退店し、次の目的地である道の駅 しらとりの郷・羽曳野へ向かいます。

GWと言う事も有り車の駐車待ちが出来ていましたがバイクなのでスルーしバイク駐輪場へ停めます。

DSC00490.JPG

暑さが堪えていたので、羽曳野名産のぶどうを使用したぶどうミックスソフトクリームを頂きました。

DSC00488.JPG

集合写真は2台だけと寂しいですが、ここでもバイク談義に花を咲かせて楽しい時間を過ごしました。

DSC00491.JPG

この後、二輪の中古パーツショップに立ち寄り中央環状の途中で流れ解散となりました。

それと先日取り付けたサーモスイッチはAUTOモードでちゃんと動いているようで、102~105℃でスイッチON、94~97℃でスイッチOFFとなりON-OFFの煩わしさが無くなりました。

本日の走行距離は83.1km、燃料タンクの中身は空っぽにはなりませんでしたがキャブレター内は詰まりもなく問題無さそうです。

P1070638.JPG

今シーズンもあちこちへバイクツーリングに行きたいと思っています、まずは恒例の春の全国ミーティングに向けてしっかり整備と体調を整えておかねば…^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました