SSブログ

馴染みのバイク屋さんへ [日記・コラム・つぶやき]

月に1度行くか行かないかのバイク屋さん、前回は新年の挨拶もソコソコに退散しましたが今日は特に予定を入れていなかったのと昨日の疲れも有ったのでフラッと行って来ました。

手土産がてら(自分が食べたかったとも言う)たこ焼きを持参して皆さんでパクパク、途中お客様がいらして隅っこに隠れて頂きましたが久しぶりに食べたたこ焼きは美味しかったです。

DSC00129.JPG

お客様との対応が一段落して少し遅い昼食、今日はショップのスタッフさんイチオシの「ネギ油淋鶏弁当」、ワンコイン弁当ながら885kcalのパワーフード。

1時間前にたこ焼きを食べたばかりなので食べられるかな?と思ったのですが、意外にペロッと完食してしまいました。

今回は商談用の机で頂いたので、下敷きには色々なパンフレットが…^^;

DSC00130.JPG

宅配便の受け取りが有るので15時過ぎあたりまで居て、撤収しました。

普通はバイク屋さんと言うと居心地の悪いイメージだと思いますけど、ちょっと喫茶店へ立ち寄るような感覚…と言えば言い過ぎですが、オートバイの情報交換の場になっています。

そう言えば自転車屋さんも同じような雰囲気ですね、何か常連さんがいつも何人か居て自転車談義しているような…そんなお店の方が和気藹々と言うかフレンドリーな感じで良いですね。

もちろん商売としてお店を開けている訳ですから時には商品や部品をお願いしたりして利益貢献しないといけませんけど、いつでも気軽に注文をお願い出来ると言うのはとても有難いです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました