SSブログ

この土日は久しぶりに車を運転 [車]

ここ最近は滅多に車を使う事が無くなっている今日この頃ですが、この土日は人や物を運ぶのに利用しました。

距離的には数十kmですが、前後のスピーカーを交換したり色々したので効果を実感するよい機会となりました。

まずAACバルブとエアフロメーターの清掃とECUリセットによる効果ですが、アイドリングが750rpm程度に落ち着いており、購入当初のように毎回アイドル回転数が変わったり、走行中のアクセルオフでギヤを抜いた時にフワァ~と2000rpmくらいまで上がったりする事が無くなりました。

規定アイドル回転数は650rpmなので、次回調整したいと思います。

次に前後スピーカー向寒の効果ですが、リヤを交換した効果が大きく同じ音量でも大きく聞こえるようになりました。

音質も良くなりましたので、こちらはもう少し音質を良くしていきたいと思います。

P1070090.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました