SSブログ

春の全国ミーティングへ その2~全国ミーティング参加、そして大阪へ帰還 [バイク]

昨夜は疲れからか23時には就寝して目が覚めると5:40、早々に出発の準備をしてホテルをチェックアウトします。

関東グループの集合場所である西湘PAへ向かいます、西湘と聞くと鉄ちゃんからすれば西湘貨物駅を思い浮かべてしまいますが…^^;

こちらの集合場所へ行くのは初めて、事前連絡はしていなかったのですが皆さん快く迎えてくれて早くも話が弾み、ご挨拶が後手後手に回ったり出来ない方もいたりと既にハイテンションに…

箱根新道を通って大観山に到着、ここで全国ミーティングが始まります。

楽しい時間はあっと言う間、この3時間弱の時間の為に遠方よりバイクを走らせ集まると言うのは、それだけ素晴らしい時間を過ごせると言う点に尽きると思います。

R0016167.JPG

二次会は沼津港でメンバーさんたちと食事会、今回も「上天丼」を注文。

ところが昨年は完食+マグロテールシチューのシェアを食べられたのですが、今年は上天丼だけでも苦しく天ぷらは何とか全部食べたもののご飯を残す結果となってしまいました。

食欲も1年前と比べたら落ちてるんしょうか、それとも疲れによるものなのかは分かりませんが、1年に1度食べるので体調の良いバロメーターになるのかもしれません。

R0016186.JPG

帰りは関東のメンバーさんに新東名の長泉沼津ICまでご案内頂き、直後の駿河湾沼津SAにお土産購入でピットイン。

その後は岡山のメンバーさんとランデブー走行、新東名は道幅が広く走り易いのですが向かい風が思ったよりキツく、結果いつもより疲れが出てしまいました。

次は給油と休憩を兼ねて浜松SAへピットイン、気温が上がり暑くなっていたのと疲れた時は甘いものが良いと言う事でミニストップで売っている「完熟あまおう苺ソフト」を頂きました。

R0016189-2.JPG

又、パン屋さんも併設されており、美味しそうなパンたちを見てついついパンをお買い上げしてしまいました。

R0016194.JPG

風が強い状態は続き、伊勢湾岸道ではハンドルにしがみついていないといけないほどの風が吹いており疲労度も上がって湾岸長島にピットインしようと思ったのですが、ハイウェイラジオを聞いていると東名阪の鈴鹿付近の渋滞が長くなりだしている事が分かったので新名神に入って土山SAあたりで休憩しようと頑張って走行。

しかし土山SAならあと36.4km辛抱して当初の休憩ポイントで有った草津PAまで走ろうと思い、結果234.3kmを連続で走る事になってしまいました。

左が岡山のメンバーさんで右がアコモのバイク、同じカラーですが各部は持ち主の嗜好で随分と印象が変わっています。

特に左側のフロント周りはフロントフォーク、ホイール、ブレーキローター&キャリパー、マスターシリンダーが変更されており、別車種ではと思わせるほどの違いが有ります。

それとアコモのバイクはサイドスタンドを長い物に交換した効果で今までより傾きが減り、丁度良い感じになりました、僅か9mmでも随分と変わるものですね。

R0016190-2.jpg

そして無事に自宅へ帰還、走行距離も昨年の目標だった80,000kmを超え80,341.7kmとなりました。

R0016191.JPG

本日の走行距離は469.3kmでトータル979.3km、1,000kmには届きませんでしたが疲れ方は昨年より酷かったので体力の低下や思いのほか強かった向かい風等が原因かと思います。

オイル交換の距離も走りましたし警告灯が点くなどのマイナートラブルも有るので、次回はバイク君のメンテナンスをしてあげたいと思います。

R0016192.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました