SSブログ

スイッチボックスの追加 [日記・コラム・つぶやき]

午前中は自転車の練習が出来たので、午後から以前よりやろうと思っていたスイッチボックスの追加作業をする事にしました。

昨年の3/19にコンセント周りを改良したのですが、使い勝手がイマイチだったのでスイッチボックスを追加する事にしました。

現在は、3路--3路なのですが、3路--4路--3路とする事で操作出来るスイッチを追加する事が出来ます。

まずはパネルを外してプレートから3路スイッチを取り外します。

P1060297.JPG

左が取り外した3路スイッチ、右が用意した4路スイッチです。

P1060295.JPG

4路スイッチをプレートに取り付け、新たに配線を追加して…

P1060299.JPG

こちらは新設するスイッチボックス、再利用する3路スイッチを使います。

P1060303.JPG

最後に化粧プレートを取り付けて完成です、コンセントが使い辛い位置に有ったのですが、この場所だと使い易そうです。

P1060304.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

コンセントを扱うのは専門性が必要なので
アコモさん、凄いですね。私の家は、とにかく
コンセントを増やして建てたので、不自由な
ことがなく済んでいます。たくさん、取り付けて
良かったです。GW、私は体調回復、出来れば
バイクに乗りたいと考えています。
by nadoyama (2018-04-29 07:43) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

コンセントって使いたい所に無いと不便に感じるので、色々と移動や追加したりしています。^^;
nadoyamaさんは少しずつ体調が元に戻って来られているのでしょうか、季節の良いGWですのでバイクに乗れると良いですね。
by アコモ (2018-04-29 09:29)