SSブログ

電子レンジがボイコット [日記・コラム・つぶやき]

今朝、食材を温めようと電子レンジに入れて閉めようとした瞬間、庫内のランプが消灯。

「えっ?」と思い操作ボタンの上に有るデジタル表示も消えていて、ボタンを入れようがコンセントを抜き差ししようが沈黙…

P1060248.JPG

電子レンジを諦めて鍋に移し替えてコンロで温めるのですが、とても面倒…いかに電子レンジが便利なのかが分かりますね。

今や電子レンジ抜きの生活は考えられない…ケータイみたいに今まで無くても何の不便も感じなかったのに今や無くてはならなくなりました。

朝食を摂って近所の家電量販店に行くも今使っているレンジより高さが3cm高く、このままでは上に載せているトースターが置けなくなってしまいます。

結局、良いものが見つからなかったのでインターネットで購入する事にしました。

しかしインターネットでも希望のサイズが無かったので、方針変更しトースター機能が付いているものを購入する事にしました。

ところが安いものは即納ではなく数日待たねばならず、これは仕方ないと諦めてそれまでの数日は電子レンジの無い生活になりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

電子レンジがない生活、大変ですね。私の家も電子レンジの
上にトースターが置かれています。空間に余裕があるので
高くなる分に対応可能です。横に広がるには制限があります。
 
4月なのに寒くなり、長袖を又出しました。三寒四温が続く四月ですね。
by nadoyama (2018-04-16 18:49) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

いかに電子レンジに頼った生活をしているのかが露呈する事態となりました。
修理も考えたのですが、いい加減替え時かな?と新品へ買い換える事にしました。
この時期、寒暖の差が大きいので体への負担が大きいのかダルく、重く感じて動くのが億劫に感じる時も有ります。
先日まで夏日で桜が満開になったかと思えばツーリングの時はまさかの雪道に遭遇とこの半月で25℃の温度差…これでは体が対応出来ないのも頷けますね。
by アコモ (2018-04-16 21:36)