SSブログ

今日はプチ同窓会を兼ねた送別会へ [日記・コラム・つぶやき]

今日は学生時代の仲間の一人が転勤で九州へ行く事が決まったと言う事で、プチ同窓会を兼ねた送別会へ参加して来ました。

転勤が決まってから異動するまで日が無く急遽開催と言う事で会場は宝塚ホテル、こちらのランチと言う事になりましたが計5名集まる事が出来ました。

R0015981.JPG

こんな上等なホテルで食事だと値も張る…と思いきや、開始時刻が14:30からと言う事で2,800円とリーズナブル。(昼食でこの金額は出せませんが、昼夕兼用と考えれば安いです。)

R0015982.JPG

さて料理の方ですが、バイキング形式ながらハイソな雰囲気でガツガツ食べると言うよりは少量取って沢山の種類を頂くと言った感じ。

以前ならバイキングと聞くだけで「元を取るぞぉ~!!」と目を輝かせていたのですが、今やそんな量は食べられず…味的にはボチボチと言った感じでしたが私的にはパスタの味はちょっとイマイチでした。

R0015980.JPG

ローストビーフ等、まだ食べていない料理も沢山有りましたが、2皿目でもうお腹一杯…デザートに突入し、終了となりました。

帰路途中、阪神競馬場の最寄り駅である仁川から沢山の乗客が乗り込んできましたが、例の如く人数の割に口数が少なく下を向いたり、ため息を漏らす方々が多数居ました。

明日は大阪杯と言う大きいレースが有るので今日以上に混雑しそうです、本日撮影分では有りませんが臨時列車も運行されていました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

こんばんは リーズナブルで美味しそうですね。
私もバイキングをたくさん食べるタイプでしたが
今はそれができなくなりました。ちょっと残念です。
美味しいもの、大好きです。
by nadoyama (2018-04-01 20:53) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、私も今でこそ退院時と比べれば食べられるようになりましたが、退院後1年くらいは全然食べられなくて辛い思いをしました。
でも、その分美味しいものを少しで良いから食べたいと思いますね。^^;
by アコモ (2018-04-01 21:22)