SSブログ

ドライブでうさぎ島へ [車]

今年も恒例の?うさぎ島へ行ってきました、そろそろワンパターン化して飽きられてしまいそうですが評判は悪くないようなので今年も行ってきました。

まずは丸亀で宿を取り骨付き鶏を頂きます、こちらは「おやどり」で肉質は硬いものの味が濃厚でとても美味しいです。

R0015855.JPG

こちらは「ひなどり」、肉質は柔らかく「いつも食べる鶏肉」と言う感じですが、「おやどり」同様胡椒が良く効いておりピリッとした大人の味と言った感じです。

R0015856.JPG

翌日時間調整で国道を走り途中から高速へ、今治市内にある海鮮のおいしいお店に入りお昼ご飯を頂きます。

こちらのお店はお子様ランチに出て来るような食材は全くなく、本格的な海鮮を味わう事が出来るのでお気に入りのお店の1つです。

R0015872-2.jpg

橋を渡って大三島へ、多々羅大橋のたもとにある道の駅に立ち寄って写真撮影をします。

R0015877.JPG

そして今回は伯方の塩の工場見学、エントランス横に鐘が設置されており叩くと♪は・か・た・の・しおと言う音階になっています。

小さなお子さんが叩いていましたが、あんなに小さな子でもあのフレーズが浸透しているんだなぁ~と思いました。

見学記念に伯方の塩の詰め合わせをもらえたりするので、行く価値はあると思います。

R0015884.JPG

そして盛港からフェリーでうさぎ島へ、愛らしいうさぎたちが近寄ってきます。

_B6C9812.JPG

こちらはお行儀良く?両手を掌に乗せて食べています。

_B6C9885.JPG

翌日は忠海港へ向かい大阪へ戻るつもりでしたが新名神開通が有るので開通待ち渋滞が有るのではと予測し、予定を変更して再び大三島へ戻ります。

うさぎさんたち、また会いに来るからねぇ~

R0015909.JPG

大三島から生口島へ渡り、レモン祭りへ行く予定が駐車場がどこも満車で停められず…

再び橋を渡り因島へ向かい、橋のたもとにあるはっさん屋さんで、はっさく大福を購入。

久しぶりの訪問で値段が160円にアップしていましたが、味の方は相変わらずの美味しさで私的にはここの大福が一番たど思っています。

R0015917.JPG

そして山陽道を走り中国道へ…の筈が神戸JCT手前から新名神の道路工事で渋滞、新名神を走ろうと思ったのですがJCTを越えて新名神内まで渋滞が延びているので今回は断念し中国道で戻って来ました。

後で新名神内で事故も発生していたようで散々な開通日となったようです。

R0015925.JPG

今回のドライブの走行距離は862kmと結構走りました。

P1060210


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました