SSブログ

吸気管圧力計ホースの交換 [車]

センサーの修理をした際にホースが随分と硬化しており、近々交換が必要かな?と思っていたら案の定ホースが裂けて来たので、用意しておいたホースと交換します。

P1050829.JPG

上が取外し品、下が新品で見た目には分かりませんが、かなり硬化しています。

P1050830.JPG

作業は至ってイージー、同じ長さに切って取り付けるだけです。

こちらはセンサー側、作業し辛い部分なので一度センサーを取り外しました。

P1050831.JPG

交換作業終了後、交換したのは矢印のホースで、サージタンクの圧力をセンサーへ伝えるための物です。

P1050833.JPG

今まではエンジンが掛かっていてもずっと大気圧を表示していたのですが…

P1050624.JPG

ホース交換後は正しい圧力を表示しています。

古い車なので今のSI規格で有るMPaではなくkg/cm2やmmHgと言うのも時代を感じさせますね、私的にはこちらの方がしっくり来るんですけど…^^;

P1050840.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました