SSブログ

久しぶりにバイク君を運転 [バイク]

先月初めの全国ミーティング以来、バイク君を動かしていなかったのと今日は天気も良いので久しぶりに走らせる事にしました。

季節は晩秋とは言え、もう冬間近…いよいよ冬眠の季節が近づいて来たように思いますが、とりあえずウインターウェアとウインターグローブを出してバイク君の下へ…

キーを捻るとエンジンは一発でお目覚め、グリップヒーターのスイッチを入れて走り出します。

しかし今朝の最低気温は8.7℃と10℃を下回る寒さで日中も15℃程度と寒い…まだ走れなくは無い寒さですけど、長時間となると辛くなって来そうです。

脂肪の毛布が無くなってからは寒さが一段と堪える様になり、逆に夏の暑さは以前よりは感じなくなって来た物の夏バテをする体質になってしまい今夏は3kgも体重が落ちてしまいました。

その後、暑さも和らぎ全国ミーティングで暴飲暴食した結果約2kgアップし、さらに食欲の秋で1kgアップしたので元の体重に戻りましたが…^^;

今回は左の握力保持も兼ねてわざと混雑している市街地を中心に走行、毎年この時期は最も筋肉が付いている時なのでバイクの取り回しや握力もしっかりと有るので全く問題なく走れました。

逆に春先は冬眠明けで筋肉が全部落ち切っているので、取り回しは重いわクラッチも重いわで慣れるまで暫く時間が掛かります。

約2時間走って51.7kmを走行、今年は走ってもあと1~2回でしょうか…目標の80000kmには届きそうに有りませんが、今年は夏休みが有りませんでしたから仕方ないかな?

P1050738.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました