SSブログ

カーナビの取り付け準備etc... [車]

納車されたので早速ドライブに…と行きたい所ですが、付いていたのがCDカセットレシーバーなので、とりあえず音楽は聴けるもののナビゲーションシステムは無くmp3も再生出来ないので部材を購入して来ました。

P1050381_2

そして電球も切れていたり暗くなっているものが有るので、こちらも追加購入。

小さい電球って地味に高いんですよね、LEDとかにすれば良いんでしょうけれど電球の質感ってのが結構気に入っているので…

P1050390

しかしこれでもまだ足らないので取り付けは出来ず…仕方ないので出来る範囲から始める事にしました。

まずはエアコンの操作パネル、画像では分かり辛いですが内部循環のボタンのように全てのボタンに手垢が付いていて洗剤では落ちずアルコールでようやく落とせました。

P1050365

こちらは清掃後。

P1050372

エアコンパネルを分解、電球を交換します。

P1050394

左が新品、右は熱で焦げている部分が確認出来ます。

交換してエアコンパネルは終了です。

P1050399

この車は室内と荷室が仕切られており、トランクへラインを引くにはリヤシートを外さねばなりません。

まずは座面を取り外して、背もたれ部を取り外します。

P1050422

取り外すと仕切り板が出て来るので、その隙間にラインを通します。

P1050430

トランク内への配線もして、あとは元通りに戻ります。

P1050434

あとはカーナビのシールアンテナとエアコンフィルター、電球が届けば、一旦は室内作業は終了しそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました