SSブログ

本日は献血へ [日記・コラム・つぶやき]

アコモの血液型の在庫が少ないので献血に来てくださいとメールで依頼が有ったので、ノコノコと行く事にしました。

アコモの場合、献血してから2~3週間くらいは体力が低下するようなのでその間に長距離ツーリングが入らないタイミングで行く事にしています。

今回も400cc、問診と2ccの採血の結果問題なしと言う事で採血ルームへ…

いつも思うけれど献血出来る条件って結構厳しいんですよね、今流行のジカ熱の関係で「買い物等でも関西国際空港へ行った事がありますか?」なんて質問もあるくらいですから…

全血なのでものの10分程度で終了、400cc献血だったのでいつもの?戦利品をもらって帰って来ました。(左のカードを出すと戦利品がもらえます)

P1040418.jpg

それにしても毎回思うんですが、献血に来る人って結構多いんですよね。
それでも足らないって言うんだから血液ってホント保存が効かなくて絶え間なく補給し続けないとダメなんですね。

アコモに限らず一度献血すると3ヶ月くらいは次の献血が出来ませんから…

今年はこれでバイクの排気量と同じ1200ccの献上しましたので年内の献血は不可、「成分献血ならいけますよ~♪」って言われたけれど、抜いて分離して戻されるので1時間半は掛かりますから余程する事が無いって時で無いと難しいなぁ…

P1040420.jpg

今日の晩ごはんは特大唐揚げカレー丼を作りました、特大唐揚げはスーパーでカレーはレトルトですが色々と具や調味料を入れて好みの味になっています、献血の帰りにカレー屋さんから良い匂いがしてきたので…^^;

P1040408.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました