SSブログ

車の給油と洗車 [車]

先日のドライブの帰り、時間の問題で給油出来なかったので本日行いました。

走行距離は825.1kmで、燃料計もEまであと2mmと言った所です。

R0013666.JPG

給油量は81.00L、単価が94円なので7,514円と軽油の安さが光ります。

燃費の方は10.18km/L、この車にとっては不利な高速道路ばかりでエアコンも使用していましたから、健闘した方ではないでしょうか…

R0013667.JPG

久しぶりに洗車機にも掛けました、スポーツカーに乗っている時は手洗いオンリーでしたが、オフロード車に乗るようになってからはすっかりと洗車機ばかり利用しています。

R0013668.JPG

古い車なので自動車税も重税で\58,600、3000ccだから仕方ないんですが乗換えを促進するかのような国の方策はどうかと…モノを大事にするより使い捨て精神なんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

走行距離約800km、かなりの長距離ですね。
ガソリンタンクもかなり大きいですね。
使った後、きれいにすると気持ちがいいですね。
お疲れ様でした。
by nadoyama (2016-05-09 06:05) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

燃料タンクの容量は95Lなのでギリギリまで使えば1000km超も可能ですが、だいたい800~850kmで給油する事が多いです。
単価が高い時は1万円で足らない時も有るので、出来るだけ1回の給油で1万円以内で収まるようにしています。
車がきれいになると気持ち良いですね、今からの季節は虫が良く付くので放置すると付着した部分が変色したりするので早めに洗車しないといけませんから…
by アコモ (2016-05-09 06:18)