SSブログ

久しぶりの試験 [日記・コラム・つぶやき]

仕事に全然関係ない資格を持っているのですが、更新料が結構割高なのでどうせなら試験を受けた方がボケ防止?になって良いだろうと言う事で受験して来ました。

最初は本を買って休みの日に勉強でもと思っていたのですが、運の悪い事に申し込みをした後で土曜日出勤が入り昨日も試験前日にも拘わらず出勤と言う状態で平日の現場仕事も結構辛いのも有って日曜日も静養させるので精一杯。

完全に勉強する気を消失してしまい、今持っている(頭に入っている)知識だけで受かれば儲けものかな?と受けに行く事にしました。

まぁ仕事には関係ないので、このあたりは気楽と言うかナメていると言うか…

そんな気持ちに天罰が下ったのか、朝起きるとどうも熱っぽくて吐き気も…

試験は午後からだったので、朝食を摂った後に風邪薬を飲んで静養し、11:30に自宅を出発。

電車に乗っている時に体調はgdgdだし頭の中は勉強せずスッカラカンと言う史上最悪な状態なので落ちても仕方ないかな?なんて思っていました。

試験会場には迷う事無く集合の15分前に到着し着席、試験の説明を受けて問題を渡されて試験開始、退出可能時刻になったと同時に退出。(試験を投げた訳では有りません)

結果は来月初旬らしいのですが、あんまり自信無いんですよねぇ~勉強しなかったから当然なんでしょうけれど…^^;

今週は金曜日が通院でお休みだけど土曜日は出勤、でも来週の土曜日はお休みなので27,28と久しぶりに連休になります。

しかし再来週の来月5日は土曜日出勤が確定しており、さらに増える可能性が出て来ています。

年度末だから仕方ないんですけどねぇ…


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
資格試験,すごいですね。時間がなく体調が
完全回復していないので大変ですね。
沖縄島一昨日が30度近くあったけれど
今日は14度です。体調が心配です。
アコモさん,早く元気にお過ごしくださいね
by nadoyama (2016-02-15 05:24) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

申込をした後で土曜日が全部出勤で平日も忙しさUP、体調も完全に戻っていませんから全く勉強と言うかヤル気のスイッチが入りませんでした。
ホントこの所の気温の乱高下で体がおかしくなってしまいそうですね、明日の大阪は0.4℃まで下がるそうでまた冬に逆戻り、とは言っても1年で最も寒い2月ですから寒いのが当たり前なんですけどね。^^;
nadomayaさんの方はすっかりと良くなりましたか?私は鼻水がナカナカ止まりませんでした。
by アコモ (2016-02-15 20:05)