SSブログ

スクーター32回目の給油 [スクーター]

今回の給油量は6.78Lで、燃費は25.63km/Lとかなり悪化しました。

今回はプラグがカブリ気味だったので意図的に回すような走り方をしていたので、燃費の悪化は止む負えないと言った所です。

P1030559.JPG

これが今年最後の給油になるので計算してみると、昨年の2014年は2895.2kmなのに対し今年は2669.7kmと200km以上少なくなっています。

どちらかと言うと今年の方が買い物等でスクーターを利用する機会が多かったのにも拘らず走行距離が少ないのはやはり入院等で利用しなかった期間が有ったからだと思います。

ちなみに大きいバイクは今年に入ってから現在までに5232.3km走行していますから、複数台所有していてもこれだけ使っていれば勿体無いお化けは出てこないと思います。^^;


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
スクーターと大きなバイクの走行距離がきちんと
把握できているのはすごいですね。私はきちんと
把握していません。たぶんFTR223が多く走っていると
思います。大型は回数が少ないのですが長距離走行が
多いのではっきり自信がありません
寒い中のバイク移動大変でしょうね。体調に気を付けて
くださいね。
by nadoyama (2015-12-23 13:22) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

走行距離はメンテナンスする上で重要なファクターになりますから、事有る毎に記録するようにしています。
これに経過日数も加味してメンテの参考にしています、例えばフロントフォークのオイルの場合、10000kmか700日のいずれかに達した時に交換と言った具合で現在は4278.0km/102日でまだ交換しなくても良いと言った具合です。
タイヤやブレーキパッドと言った外側から目視で確認出来る物だけなら減れば交換で良いのですが、フォークオイルなんかは外からは分かりませんから…
大きいバイクは今年28日乗っていました、半分くらいはテスト走行によるものですけど…もうこれだけ寒くなると冬眠の二文字が出てきそうな感じです。^^;
by アコモ (2015-12-23 14:03)