SSブログ

前立腺肥大治療 その7~入院4日目 術後2日目 著しく回復 [前立腺肥大]

昨夜は消灯後に4回トイレで起きて、今までと余り変わらない感じ…

先生はこの日お休み、看護士さんに聞くと「段々良くなっていきますから…」と言ってくれたので頻尿に付いては気にしなくて良いようです。

さてこの日の朝食は食パン、しかも暖かい…マーガリンとジャムが付いていましたが、ジャムを使いました。

R0013524.JPG

さすがに入院も4日目となると罪悪感を感じるようになります、だって平日に4日も休んでいるんですよ?確かにズル休みじゃないけれど仕事をしていないって事がどうも後ろめたくて、「ウチ、こんな事してて良いのかな?」なんて思うようになるんです。

お昼は焼き魚とまたも里芋…里芋買いだめしてるのかな?と言うくらい出て来ます。

R0013526.JPG

夕食はお肉のしそ巻き、スパゲッティーの和え物、サラダとちょっと洋風、コストダウンだから仕方ないのかな?おかずが少なくてご飯がやたらと多いのはカロリーの帳尻合わせでしょうか…どう見ても炭水化物が多過ぎるように思います。

R0013527.JPG

この日はかなり赤みが取れて来てりんごジュースぐらい、たまに血のりが混じる程度。

看護師さんに「もう明日退院出来ますよね?」と聞くと、「経過も順調なので、このまま行けば出来ますね。」との事でした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nadoyama

アコモさん
おはようございます。入院中
時間がある分、いろいろなことを
考えてしまうのでしょうね。
元気な身体になっていくには
必要な入院生活です。元気が
一番です。
by nadoyama (2015-12-13 06:38) 

アコモ

nadoyamaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、時間はタップリ有りましたから色々な事を考えていました。
看護師さんをはじめ病院内でキビキビと仕事をされている姿を見たりすると、こんな3食昼寝付きみたいな生活していて良いんだろうか?なんて事まで考えてしまうみたいです。
もう少し心の余裕を持ては良いんでしょうけれど…^^;
by アコモ (2015-12-13 08:18)