SSブログ

久しぶりに鉄道の撮影へ [鉄道]

2月以来ご無沙汰だった鉄道の撮影、今回は仲間の借りたレンタカー同乗で行ってきました。

前日夜から出発、当初名神吹田から流入予定でしたが、事故で茨木~大山崎が通行止めとなっており近畿道へ入り門真JCTで第二京阪、久御山JCTで京滋バイパスへと迂回し瀬田東JCTから名神へ入り無事に通行止め区間をパス、途中のPAで2時間半の仮眠を取って撮影地へ。

時刻は6時半を回ったあたりで露出が厳しくMAXのISO1600/F2.8でようやく1/1000sec.を確保出来る状況でした。

_B6C4822.JPG

撮影地を変えながら撮影していきます。

_B6C4847.JPG

試運転中の新型気動車と特急「ひだ」の並びを撮影出来ました。

_B6C4872.JPG

この日は風も穏やかで湖面には見事な水鏡が出来上がっていました。

_B6C4901.JPG

最後の撮影は15:48、自宅に戻って来たのは21時台でした。

久しぶりの鉄道の撮影でしたので、最初の方はマトモな写真が撮れなかったのですが9時頃からは良い感じで撮れるようになりました、やはり継続して撮影していかないとウデが鈍ってしまいますね。

_B6C4910.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました