SSブログ

2回目のレース参戦 その2~レース参戦へ [ミニバイク]

昨夜の激しい雷雨とは打って変わって、朝起きると路面は濡れているものの太陽が顔を出し、天気は良さそうです。

昨夜の激しい雷雨、レーダー解析で砺波で120mm/h、高岡で100mm/hを記録していたようで宿泊したパーキングエリアの1つ前の小杉インター~砺波インターまで3時間35分に渡り通行止めとの情報、後続車が全くない本線へ合流し、最寄ICで流出。

昨日も訪問しましたがサーキットに到着、やはりレース当日は緊張しますね。

ちなみにビジターの走行料金は某国際レーシングコース場とほぼ同程度と非常に高額です。

R0012254.jpg

こちらが戦場?のコースです。

R0012255.jpg

受付・ブリーフィングといつものパターン、そして練習走行が始まりました。

走った事が無いコースなので、まずはコースを覚える所からスタート。

路面は一部ウエットですが他はほぼドライと言った感じ、全く調子が上がらず不甲斐ないタイムで練習走行を終えました。

そしていよいよレース、日章旗が降り降ろされてスタート、エンジンを掛けたままの「エセ」ルマン式、ところがアクセル開けたらいきなりストール、ん~これならエンジン停止状態からの方が良かったかも…^^;

それはともかく兎に角転ばないように走行してライダー交代、このレースでは最低5回ライダー交代しなければならないので30分置きの交代としました。

写真撮影やタイム出しをこなしていると、あっという間に30分経過して2回目の走行へ出ます。

ところがラストの3回目で急にトイレへ行きたくなってしまいライダー交代をお願いして終了。

レースの方は初めてのコースと想像以上の暑さと疲労で順位は芳しくありませんでしたが、決勝では転倒やトラブルもなく無事に走り終えたのが一番良かったです。

片付けをして予約してあるホテルに向かいますが暑さと疲労でもうヘロヘロ状態、とてもこのまま大阪まで帰れる状態ではありません。

途中で夕食を済ませホテルに到着し、あまりの疲れからか20:30頃には布団の中へ入ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました