SSブログ

2回目のレース参戦 その1~おわらサーキットへ [ミニバイク]

今年2回目のレースは富山県にある「おわらサーキット」、遠路はるばる遠くのサーキットまで行くのはある意味各地を転戦するGPライダーの気分とも言うべきでしょうか、こんな体験もミニバイクレースをしているからこそ出来る事ですね。

初めて出るレースですから勝手も分からないですし、コースもイマイチ良くわかりません。

前日昼下がりから予備車検が有ると言う事なので、これを目標に朝から出発する事になりました。

京都・滋賀・福井と入りますが、明日開業の舞鶴若狭道の案内が出来ていました。

開通前なのでパイロンで入れなくはしてありましたが…

R0012242.jpg

さらに石川、富山、富山県は高山本線の撮影以来の訪問です。

サーキットへ到着しマシンの車検を受けて特に不具合なく合格、コースの下見やピットイン・アウトの方法なんかを確認して本日する事は終了です。

遠方から来ているのでサーキット内での車中泊について尋ねたところNGとの事だったので、食事と風呂を済ませて当初の予定通りパーキングエリアで車中泊する事にしました。

富山市内と高山市内で色々と買い物や夕食を済ませて、いよいよお風呂。

事前に調査しておいたスーパー銭湯で汗を流します。

R0012251.jpg

到着して数時間後、物凄い雷雨に見舞われナカナカ寝付けませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました