SSブログ

スーツを買いに… [日記・コラム・つぶやき]

基本的に事務屋さんなので、スーツにスラックス、スーツは毎日とは言わないまでも同じのを着る訳にはいきませんから、そろそろ1着欲しいなぁ~と思っていたのですが、今回は礼服。

特に冠婚葬祭の予定が入っている訳では有りませんが、着れなくは無いけれどサイズも少し合わなくなって来ているので買いに行くと+1万円でもう1着作れると言う事でスーツも1着お買い上げする事に。

ところが店員さんがこれを「脈あり」と勘違いしたのかファーストフード店の「ポテト如何ですか?」のノリであれこれ売り込んでくる、これにはちょっとウンザリ…

リクルートスーツ買いに来ている人なら何も持っていないだろうから良いかもしれないけれど、もうスーツとお付き合いしだして長いんだから要る物だけ売ってくれればそれで良いのにと思いました。

確かにクールビズで夏物は前ほど売れないし、客単価も安くなってきているから儲からなくなって来ているのは分かりますけど、あまりに商売っ気タップリでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました