SSブログ

3/20は北近畿ツーリングへ [バイク]

今日は馴染みのバイク屋さん主催のツーリングへ参加して来ました。

総数14台と大所帯のマスツーリング、普段は気ままなソロツーリングですが最近は色々とお誘いを頂いてマスツーリングへ参加する機会が増えてきたようにも思います。

やはり音叉マークのショップと言う事でFZ1やR1がメインですが、VMAXやXJ6の姿も見受けられ大型スクーターや外車と多彩な顔ぶれです。

14台中、一番ボ○くて中古車価格が一番安いのはアコモのバイクと言うのは公然の秘密!? ^^;

空はすっきりとせず今にも泣き出しそうですがとりあえず出発、R176かR173へ入って先行する車がばらけて少しだけスポーツ走行。

リヤのダンパーが少し弱い感じがしますが、全体的に柔らかいのでツーリングではこれでも十分、フロントは底付きせず粘ってくれるので良い感じになっていました。

市街地の渋滞を抜けたところで、道の駅 能勢で暫し休憩します。

R0010487.jpg

そして途中何度か休憩が入ります。

R0010489.jpg

と、ここまでは良かったのですが次第に天気は雨に…

強くなる前に到着したのは黒川温泉、ここで食事と温泉を堪能します。

まずは昼食、選んだのはシカ(鹿)カツ定食でクセが有るのかと思いきやそんな事は無くおいしく頂けました。

R0010500.jpg

そして露天風呂の温泉に浸かりながらツーリングやバイク談義に花を開かせます。

ついつい話に熱が入って上がるのが最後になりました、で、先に上がった方はと言うと…

寝てます。^^;

R0010502.jpg

そして雨の降る中で出発、暫くすると右肩に耐えがたい痛みが襲ってきてアクセルどころかハンドルを握るのも辛くなってきました。

と、言うのも昨日は仕事でこんなのがある地域まで狩り出されて昨日の時点で右肩が悲鳴を上げていたのでした。

PAP_0551.jpg

途中で後続とはぐれてしまったようで急遽コンビニに停車、連絡を取るも双方の居場所が不明確と言う事で高速のSAで落ち合う事になりました。

R0010508.jpg

高速へ入り暫くは順調でしたがSA手前5kmあたりから激しい渋滞に遭遇、現場付近を見ると車3台が絡む事故、事故渋滞でした。

ヘトヘトになりながら渋滞を抜けてSAで無事に合流。

R0010510.jpg

バイク君も雨の中を走ったので汚れ放題です。

R0010514.jpg

天気が悪く、色々とハプニングも有りましたが楽しいツーリングでした。

本日の走行距離は238.8km、大台の50000kmも越えました。

R0010516.jpg

この土日は天気が良ければツーリング、こちらはソロですが久しぶりに泊り掛けでのツーリングになりそうです。

でもそれまでに右肩が治って欲しいところです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました