SSブログ

11/23はレース参戦 [ミニバイク]

前回雨のレースから2週間、また楽しみなレースがやってきました。

しかし完全なる練習不足、事実上3ヶ月練習をしていないと参戦する資格がないような状態では有りますが、前回の不甲斐なさを挽回する意味でも今回は頑張りたいと参戦してきました。

朝4:00に起きて出発の準備、まだ夜も明け切らないうちから車でサーキットを目指します。

サーキットは山の上、山を上がりだすと赤く光る2つの点が動いている…たぬき?と思ったのですが鹿でした。^^;

更に登ると濃霧で1m先ですら見えない時も…徐行して時には停止して霧が薄くなるのを待って走ります。

そして6時頃にサーキットへ到着、雨が降っていて時折強く降る場面も有りました。

今回はMy NSR50で参戦、ペアを組むのはグループ最速のライダーと良い成績が期待出来ます。
ただNSR50に入っているのは言わば3ヶ月前に入れたガソリン、しかも混合にしているので流用も出来ず捨てるのも勿体ない、「マジでレースやる気有るの?」と言われても仕方のない状態です。

今回の担当は第1ライダー、自分のマシンと言う事でスタートでミスする事無く良い出だしでオープニングラップを通過、持ち時間を順調に走行し第2ライダーにタスキを渡しました。

天気は回復傾向と言われていたのですが、山の上だけに天気が予測しにくく路面はハーフウエットから徐々にフルウエットへ…
結果は1ケタの良い方、やはりチーム最速ライダーのお陰で上の順位へ行けたようです。
私的にはまだまだ努力が足りません、結果に甘んじる事無くもっともっと練習しないといけませんが今年はもう練習する暇がないかも?

画像は上・中級者クラスのスタートシーン、ルマン式と呼ばれる方式ですが耐久レースにはこれが一番似合いますね。

P1170673.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました