SSブログ

カーナビ、バイクへの取付 その3 ~クレドール位置変更 [バイク]

先日取り付けたナビのクレドールですが、付けた後に「そう言えばナビは付けられたけれど、無線機付ける場所ないぢゃん!」と思いだして、ナビの位置をやや左側にオフセットする事にしました。

確かにバイクで無線機なんて、もうかれこれ10ン年使っていないので、すっかりと忘れてしました。

丁度、穴の位置を左へ1つ動かして無線機が収まるスペースを確保出来るのですが、取付る無線機は技適が採用され出した頃の古いハンディー機なのでデカイくて重いでさらに付属バッテリーは既に昇天(充電を受付けない)と言うシロモノ。

手持ちの金具を何度かあてがっては物差しで測ってを繰り返して、とりあえずこんな感じに…(もっとスマートにならないものか…)

ナビと無線機の両方とも取付ないと何ともカッコ悪い…^^;

P1160543.jpg

ちなみに取付けたらこんな感じです。

P1160551.jpgp>

無線機は付いたもののヘッドセットが見つからなかったりします、まぁ今はソロが基本なので無線機無くても良いんですけどね。^^;

そろそろ電源も作らないといけないかな?内蔵バッテリーの持ちが良いので要らない気もしますが、バッテリーが劣化してくると一日持たなくなって来そうなので引いておいた方が良さそうですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました