SSブログ

5/26は播磨地方へツーリング [バイク]

明日開催の箱根ミーティング、かなり惹かれていましたが適当な宿泊地が見当たらない等により断念。

ムリをして疲れた体で眠い目をこすって行っても楽しさ半減でしょうから…

でもレースが無くなった穴を埋めたい気分、先週は伊勢志摩、先々週は三田と2週連続でツーリングへ行っているので自重しないと…と思っていたのですが、朝起きて天気も良いし近場なら良いかと出る事にしました。(をぃ)

どこへ行こうか…先週は伊勢志摩へ行ったので何となく反対方向の西へ行きたい気分、「そうだ、御座候の工場見学に行こう。」←何と単純な考え…^^;

※御座候…回転焼の事で中に赤や白あんが入っている、地元の駅や百貨店でよく見かける。

フムフム、見学は10:30と11:00の2回で姫路か…今からなら須磨まで国道走って丁度位かな?

府道を使って国道43号線へ出て途中で国道2号線と合流、当初は須磨から入る予定でしたが時間が有ったので大久保か流入し姫路南で流出。

目的地に着いたのが10:10と良い感じでした。

120526_1128~01.JPG

見学の申込をして暫し待ち時間、次にどこへ行くか決めていたら担当の方が「それでは10:30からの工場見学始めます~♪」と言われたので集合。(写真は見学後)

P1150934.JPG

そして工場内を見学、大きな釜で豆を茹でて大きなタッパー(360個分だそうです)に入れられて冷却まで自動で行われます。

P1150918.JPG

P1150924.JPG

見学が終わって11:00前、朝ご飯を食べたのが6:00でおいしいものばかりを見続けたからか腹時計が鳴る。

少し早いけれど、工場内のレストラン昼食を頂く事にします。

えっ?お昼に回転焼?そんな事は有りません、御座候もう1つの名物「ジャンボ餃子」は外せません!

P1150938.JPG>

又、回転焼も頂きました、1個の注文でも注文を受けてから作ってくださるのでいつでも作りたてのホヤホヤを食べる事が出来ます。

とてもおいしくて、この後どこにも寄らないのなら買って帰りたいほどでした。

お腹いっぱいになって工場をあとにし、そのまま帰る…訳が有りません。

でも姫路城は見飽きた?ので行かず、デカンショ街道ことR372からR175へ入り、日本へそ公園へ立ち寄ります。

ここは北緯35度00分00秒、東経135度00分00秒に有って、(無人駅だけれど)加古川線の駅も有ります。

P1150941.JPG

P1150946.JPG

こちらが加古川線の駅、今の時間帯だと多分125系だと思うのですが次の列車は1時間ほど後だったので諦めました。

厄神まではかなりの本数が運転されていますが、西脇市までだと半減、さらに西脇市~谷川となると殆ど列車が走っていません。

P1150961.JPG

「へそ」は英語でCenterと解釈されるようです。

P1150968.JPG

そして最後は中国道に乗って無事に帰宅、本日の走行距離は229.2kmとちょっと行ってくるにはまぁまぁの距離でした。

120526_02.jpg

それにしても日中は暑さを感じました、そろそろバイクはお休みでクーラーの付いた車の出番かな?

美味しいものを食べたり、R372をのんびりと走れて気持ちよかったです、レースに行けない憂さも晴らせたし出掛けて正解かな?

P1150934.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました