SSブログ

5/19は伊勢方面へのツーリングへ [バイク]

日曜日にツーリングに行ってお花畑が今1つだったのと、季節も良いしもう少し走りたい!って気持ちも有ったので、今満開のお花畑が見たいなぁ~と再びツーリングに行く事にしました。

今月は合同練習会が無いと言う事だったので、サーキットへ練習に行こうかとも考えたのですが既に次のレースのセッティングに変えてしまったのも有って戻すのも面倒かなって言うのも有ってツーリングに決定。

あとになって日曜日に練習会が有るとの事でしたが、前々日に言われてもねぇ~もうツーリングに決めちゃったし…

朝起きて少し早いけれど7:00に出発、大阪市内を離れ近畿自動車道から西名阪自動車道に乗ります。

天理からは一般国道の名阪国道、自動車専用道路と言う事で高速道路のような出で立ちですが最高速度が60km/hとなっているので高速道路のつもりで走るとお縄を頂戴する事になります。

亀山からは再び高速道路で伊勢自動車道、ここまで流れが良くてあまり疲れていなかったのですがさすがに右手が疲れだしたので嬉野PAで休憩します。

そして伊勢西ICで降りて県道を走ると目的地に到着、ルピナスがとてもきれいで何枚も写真を撮ってしまいました。^^;

P1150801.jpg

このルピナスって言うのは初めて見たのですが、とってもきれいですね。

もし車で行っていたら鉢を買いそうになったかも?

P1150754.jpg

これはポピーですかね?詳しいお花の名前は全然分かりませんが、鮮やかな色をしています。

P1150755.jpg

そしてこれは蓮の花かな?

P1150741.jpg

いつもはもの凄く混みあうそうですが、今日は名古屋方面から来る方々が高速道路事故の影響で少ないんだそうです。

やはり早起きは三文の徳かな?何でも早く行くのが一番ですね。^^;

きれいなお花を心行くまで満喫して心がおなか一杯になった所で移動、次は観光名所の夫婦岩へ向かいます。

時計を見ると10:30、お花畑では立ちっぱなしだったので道の駅で少し休憩。

120519_02.jpg

そして夫婦岩へ向かいます、が、ナント夫婦岩の駐車場の少し前で44444.4kmを達成しました。

120519_03.jpg

そして夫婦岩へ、この時は丁度干潮だったようで岩の下まで見えていました。

大小の岩がしめ縄でしっかりと結ばれています、神社には絵馬もたくさん掛けられていて「いつまでも仲良く良い夫婦でいられますように」とか書いてありました。

P1150813.jpg

さてさてお待ち兼ねのお昼ですが、海の幸も良いけど私的には伊勢うどん、太麺のぶっかけが特徴で普段味わえない味と食感が楽しめます。(画像がブレて良く分かりませんが…)

120519_04.jpg

伊勢神宮には行かないの?って言われそうですが、今回はソロツーリングなので1人で行ってもねぇ~と言う事でパス。

帰りは伊勢自動車道から東名阪へ入り、新名神と名神高速を使います。

家に帰り着くまでがツーリング、サービスエリアでこまめに休憩しながら住む街、大阪を目指します。

トリップメーターが300kmになった時に燃料計を確認するとビミョーに足らない感じがしたので、安濃SAで休憩したあとGSで1000円分だけ給油。

その後2回ほど休憩して名神茨木ICで降りて大阪市内へ、日が傾く頃に無事自宅へと到着、本日の走行距離は449.7kmと久しぶりの大移動でした。

バイク君も御苦労さま、また一緒にどこかへ走りに行こうね!

P1150836.jpg

来週も行きたいけれどその翌週はレースだから行けないし…

行けなくもないでしょうけれど、万一怪我したら1週間じゃ治らないだろうからやっぱりヤメておこう…ってまだエントリーしてないし…明日現金書留で送らないと…^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました