SSブログ

5/13は昨日のリベンジ?ツーリング [バイク]

昨日は仕事か絡みで途中断念のツーリング、今日はそのリベンジ?にと朝6:30に出発。

日曜日と言う事で遠出は避けて、短~中距離で計画します。

何となくお花畑が見たいなぁ~と思っていたのでネットで調べておいた分のうち比較的近い三田市をチョイスしました。

とりあえず往路は国道を利用、日曜日の早朝だけに交通量も少なくスイスイ、国道176から173へと入り、デカンショ街道こと372号線を走ります。

途中から県道(これがまた凶悪県道で殆ど1車線ちょいしかない、バイクなら問題ないけれど車だとイヤだなぁ~)を走り、花のじゅうたんと言う所へ到着しました。

P1150694

もうシーズンが終わっているのでダメ元で閉まっていたら別の所へと思っていたのですが、ナント今年は今日までで開いているとか…

しかも先日の強い雨風で殆ど残っていないと言う事で、入園料は半額でした。

ん~ダメ元とは言え、そこまで言われるとテンションが下がってきます。

とりあえず入園料を支払って園内へ、自治体が運営しているのでこじんまりとした感じで派手さはないです。

これくらいなら近くの公園でも見られそうな感じもしますが、バックの緑と青空はやはりここに来ないと見られない光景ですね。

P1150686

P1150685

来年、満開の時に行ってみたいですね。

P1150691

帰路は中国道と阪神高速を使って一気に大阪南部へ、用事を済ませて最後は中央環状線で帰ってきました。

今日は198.5km、近くのGSで給油したら丁度10リットル入ったので、燃費は大体20km/Lと言った所でしょうか…

古いバイクですので、燃費が悪いのは仕方ないかな?

次、大きいバイクに乗れるのは6月中旬あたりかな?雨でなければ…の話ですが…^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました