SSブログ

バイクでひとっ走り [バイク]

3/20の冬眠解除以来、全く乗らなかった大きいバイクですが昨日、一昨日と天候が悪くて乗れなかったので今日久しぶりに乗ってきました。

特にツーリングって訳じゃないので、荷物も持たずにエンジン始動。

一発でエンジンが掛かってくれたのですが、相変わらずタコメーターは暫くしないと動いてくれません。

何も考えずに出発して、どこへ行こうかなぁ~なんて気の向くままバイクを走らせてのどが渇いたなぁ~なんて思っていたら道の駅の案内が出ていたので立ち寄る。

エンジンを止めて缶コーヒーを買って一服、ところがここで"マズイ事態"が発生。

はい、セルが1回転しかしてくれません。

暫く乗らなかった時は、バッテリーの充電を優先するのに暫くはヘッドライトのカプラーを外して走るのですがそれをしなかったうえ、走っていたのがほぼ街中なのでバッテリーへは充電されずほぼスッカラカンの状態。

仕方なくクソ重いバイクを押し掛けする事になり、せっかく落ち着いたのに心拍数が上がってしまいました。^^;

その後は特に問題なく帰ってきました、走行距離76.0kmのチョイ乗りですがこの季節バイクに乗ると気持ち良いですね。

PA0_0357.jpg

GW明けの来週あたりは予定が入らなければツーリングに行きたい所、良い天気だと良いなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました