SSブログ

ねぎソース… [日記・コラム・つぶやき]

今日は帰りが早かったので書いてみる事に…

今日のお昼は職場の仲間とちょっと離れた中華料理店へ、そこで目にしたのは…

PAP_0372.JPG

な、ナント「ねぎソース」ですと!!

実は今日の今日まで、ねぎソースと言うものは架空のもので実際には無いものだと思っていました。(無知)

これは頼む以外の選択肢なし!

そして待つこと約10分、やって来たのが、

120307_122201

豚天に掛かっているのがねぎソース、元々ねぎは凄く好きでラーメンやうどん屋さんで「入れ放題」だと、これでもかと入れてしまいます。^^;

そして気になる味の方はと言うと…これまた美味しい、お腹もいっぱいになって大満足で帰ってきました。

帰ってから少し調べてみると…ねぎソースってかなりメジャーなものなんですね、ホント全然知りませんでした。^^;

そう言えばヤフーだったか、「お店を出る時にありがとうって言うのは変?」なんて記事を目にして関東では「お金払っているお客なのだから、言うのは変。」って仰られる方が多い?とか…

私は会計する時に「ごちそうさま」と言って席を立つのですが、「ありがとう」って言う事もありますね。

考えてみると(おいしいものを食べられて良かったです)の後に来る言葉だけ言っているのかな?

思えば商店街とかで買い物するとお店を出る時に「ありがとうございました。」と言われた後に「ありがとう。」って言ってますし、スーパーやコンビニでも軽く会釈しちゃいますね、自然に出てくるものなのであいさつみたいなものなのかも?

それはさておき、ねぎソース…また食べたいなぁ~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました