SSブログ

久しぶりにバイク整備 [ミニバイク]

今日は幾分寒さがマシになってきたのと、このところ撮影ばかりで手をつけていなかったので久しぶりにバイクの整備をします。

とは言うものの、部品をまだ頼んでいないので手持ちの部品だけを使っての整備です。

まずはホイールのベアリング、1年くらいで交換するのは…と思っていましたが、チェックすると新品と比べて重く感じます。

転倒したりするとベアリングに過大な力が掛かってしまうのと度重なる転倒で、案外寿命が短いのかもしれません。(乗り手の体重が重すぎと言うのも原因か?)

リヤのディスク盤側ですが、ベアリングのオレンジの蓋部分が歪んでいます、もちろん交換ですね。

P1150092.jpg

そしてスプロケット側も外します。

P1150093.jpg

こちらが交換した部品、オイルシールが後側の分しかなかったので今日はコレでおしまいです。

P1150096.jpg

2月も下旬になってきたので、今シーズンどのレースに参戦するかのミーティングがそろそろ有るのかな?

出てみたいレースもあるし、練習もしっかりしたいので合同練習会も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました