SSブログ

さよなら楽天モバイル [日記・コラム・つぶやき]

1年半ほど利用した楽天モバイルですが、今日解約をしました。

最初は1GB無料だったので契約したのですが、地元はともかくツーリング先では圏外連発で出張先ではauローミングエリアだったりで地方では楽天回線を掴む事が殆ど有りませんでした。

でもまぁ無料だから仕方ないかと思っていたのですが有料化される事となりポイント還元で実質0円が今月までとなった事、〆日が15日で有る事、MNPも考えましたが現状では2回線必要では無いので本日解約となりました。

先ずはSIMカードのトレーを出して…

P1270451.JPG

袋にSIMカードを入れてSIMカードを返送、これですべての解約作業が終わりました。

P1270454.JPG

楽天モバイルの赤字額が凄まじかったので他の楽天サービスが次々と改悪される等、折角囲い込みに成功していた楽天ユーザーを安易に手放す結果となってしまいましたね。

楽天市場でしか売っていない物は仕方ないけれど、大抵他の通信販売サイトでも売っているので価格比較すると、楽天の場合ポイントありきの水増し価格となっているので割高感がどうしても出てしまいますから魅力に欠ける部分も有りました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました