SSブログ

たこ焼きと馴染みのバイク屋さんとイカ焼き [日記・コラム・つぶやき]

一段落したとは言え多忙モードが続いているのと寒さで体調を崩し始めているのか、朝起きるも体が重くて大きいバイクに乗るのは見送ってスクーターで移動、それにしても寒い…

本格的な寒気が入っているので風も冷たく強い…寒さに凍えながら用事を済ませ帰り道を走っていると、アコモの脳内は「たこ焼き、たこ焼き、たこ焼き、たこ焼き、たこ焼き…」と呪文のように脳内がたこ焼きで占領されてしまいます。

と、言う訳で漫画で言う瞳がソリッドになり操られているかの如く自動的にたこ焼き屋さんへ入り注文、正気に戻った時には既に手にはたこ焼きを持っていると言う状態です。^^;

勢い余って大量に購入したので、ここは馴染みのバイク屋さんへ行きます。

先日、多忙の中てんちょーにムリを言ってマフラーを修理してもらいましたし他の従業員さんも、てんちょーが抜けていた間負担を掛けてしまいましたから、労いの意味も込めてたこ焼き持参です。

DSC05333.JPG

皆で食して暫くすると常連さんが来店、すると手には…ぬわんと"イカ焼き"が!

ん~やはり関西人は寒くなると"粉モン"に引き寄せられてしまうんでしょうか…

DSC05335.JPG

当初はお昼前あたりで帰るつもりだったのですが、常連さんも交えて結局15時頃まで長居してしまいました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました