SSブログ

台所灯の交換 [日記・コラム・つぶやき]

かれこれ20年以上使用している台所灯、現在取り付けている蛍光管が暗くなり出したのでそろそろ買わないといけないのですが、蛍光管から発せられる紫外線のせいでカバーが黄色く変質し益々暗くなっていきます。

P1260253.JPG

カバー表面なので幾度かヤスリで削いで使用していたのですが、ここらが替え時かな?とLEDの灯具を購入して来ました。

現在取り付けているのが20Wなのに対し、こちらは13Wと省電力です。

P1260254.JPG

取り敢えず取り外して…

P1260256.JPG

新しいのを取付、かなり明るくなり食材もきれいに見える様になりました。

P1260258.JPG

取り外した灯具は別の場所で使おうと思うので、暫くは保管しておきます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました