SSブログ

期日前投票&取れた歯の詰め物治療 [日記・コラム・つぶやき]

昨日(金曜日)の夜に食事していたら何やら奥歯に違和感が…

食事を中断して口をすすいで舌で違和感の有る部分を探ると、ポロッとかぶせモノが取れてしまいました。

P1260207.JPG

時計は既に22時を回っており、もはや開いている歯医者さんなど皆無…

仕方なくこの日は諦め、朝から開き始めた歯医者さんへ電話…すると9:30から開いている歯医者さんが17:00からならOkと言う事で行って来ました。

助かりますよねぇ~土日もやっている歯医者さんって、大阪市内と有って徒歩圏内に幾つも有ると言うのは恵まれた環境です。

丁度、衆議院の総選挙の投票案内状が届いていたので歯医者さんへ行く前に期日前投票も済ませようと早めに外出しました。

会場に到着するとデカデカと看板が立っていました。

DSC05152.JPG

期日前投票を済ませ、次は歯医者さんへ、保険証やら外れてしまった詰め物を提出して問診票を記入。

歯医者さんへは出来ればあまり行きたく無い所ですが、写真と同じで自分の歯は自分で治療出来ませんからねぇ~

診断の結果9ヶ所も虫歯が有る事が発覚、「ホンマかいなぁ~盛ってんちゃうん?(本当ですかぁ~[数を]盛っているのでは?)」と思いつつ、過去に被せたり詰めたりしている部分の下に虫歯が発生しているのが3ヶ所でC1が5ヶ所、C2が4ヶ所と言う正に虫歯のデパート状態…

当然、歯磨きは欠かさずしていますが、かれこれ5年くらいは歯医者へ行っていなかったので、こんなモンなのかなぁ~

取れた物を持参したのですが虫歯で歯の形が変わっている(だから取れてしまった)ので再使用不可、今回はセメントで埋めて次回型取りやらをするそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました