SSブログ

新型コロナウイルスのワクチン接種1回目 [日記・コラム・つぶやき]

待望の?接種券が6/23に到着し速攻で予約を確保、今日は1回目の接種日です。

会場は大阪市の大規模接種センターであるインテックス大阪、インテックスなんて久しぶりだなぁ~と思いながら地下鉄とニュートラムを乗り継いで中ふ頭駅で下車。

すると案内板が掲出されていました。

DSC04577.JPG

こちらが会場のインテックス大阪、15年くらい前に何かのイベントで来て以来です。

DSC04578.JPG

会場内の動画・写真撮影はNGなので画像は有りませんが、ソーシャルディスタンスもしっかりと取られていて係員の方が丁寧にそして挙手され離れた所からもすぐに分かるようになっており迷う要素は全く有りませんでした。

そして接種終了、モデルナ社製のワクチンが体内に入りました。

P1250612.JPG

次回は4週間後の29日、これを打ってもらって2週間ほど経てばワクチンバリアの完成かな?

最近、高齢者の方がマスクをしないで外出されているのを良く見掛ける様になったのですが、ワクチン打っても2週間くらい経たないと完全には機能しないようですけど大丈夫なのかな?

追記
就寝前あたりから接種した所を中心に腫れと熱を持っていて押すと痛い感じ、寝返りした時に痛みで起きないかと思ったのでしたが大丈夫でした。

腕を上げると痛みが走りますが、日常生活には全く問題無いレベルですけれど力仕事をされる方は支障が出るかも?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました